あじゃによる男と女の日記

23歳現役女子大生による男女の日記。

歳下に振られたハロウィンでした

こんにちは!あじゃです。


昨日はハロウィンでしたね。

はっちゃけたいなぁなんて思いながら私は昨日軽いイベントを起こしました。


私は今年24歳なのですが、19歳の子に恋をしていたのです。歳下にもほどがあるし未成年だし、何を血迷っているんだと自分を叱責しながらも気持ちが抑えられない日々でした。


そこで私は思いついたのである!

ハロウィンだし!トリックオアトリートならぬ、フレンドオアガールフレンドをやろう!と。

その人が吸うタバコと、お菓子を買っておいて、友達ならタバコ、彼女ならお菓子をとって貰おうというハロウィンイベント。これならダメでも重くならないしまぁいいかなんて思って。

ただ思いついたら行動な私は、もう思いついた時点で行動しなきゃいけないと思って心臓はばくばくだし手に力は入らないし、死ぬかと思いました。


何があっても人生ネタになると思っている私は、その行動を起こす前にノートに色々書いて起きました。心情を。五感すべてに力が入らないと書いてありました。笑

たぶんうまくいく可能性は3パーセントって書いてありました。まぁどうせ取るのはタバコだよとも。


そしてラインして、最寄りの駅に呼び出して、いざ決行したのですが。なんかもう、そのイベントやる前から、これなんか無理だなって思って、直感で。でもここまできたらやらなきゃだよなって思って。なんの責任感だよ。笑


作戦の通りにやったんですけども、もう相手固まっちゃって困っちゃって。私の気持ちに1ミリも気付いてなかったらしく完全にフリーズ。


もうなんか可哀想だし申し訳なくなっちゃって、ごめん本当に困らせるつもりじゃ無かったごめん!と言ってタバコもお菓子も無理やり押し付けて解散しました。今後も職場で会い続けるのにごめんよ歳下。私は切り替えが早いから大丈夫だけど君は大丈夫かい?



なんか特に面白いネタにもならなかった。

ただ、ハロウィンに19歳にフラれるっていう、まさしくトリックオアトリートな結果になりましたよね。


私はフラれるの怖いけどでも、相手が私を好きかそうでないかわからずに好きでい続ける時間がもったいないと思うタイプなので、好きなら告ってしまいます。今回も、あぁ、えらい長い事引きずったりせず潔く告って良かったな。なんて思ってます。


とんだハロウィンっちゃとんだハロウィンでしたが、短期間の恋はとっても楽しかったし、空は晴れ渡っているし、なんだかとってもいい気分!!

いい彼氏作るぞ!!


ばい!!