あじゃによる男と女の日記

23歳現役女子大生による男女の日記。

性病 検査


最後にセックスをしてからもう2ヶ月半が経つ。


今まであまりセックスの期間が空いたことがないため、珍しいことだ。

それには理由がある。


最後にセックスをしてから、体調を著しく崩したからだ。

高熱、下腹部痛。何か性病にかかってしまったのではないかと産婦人科に行ったものの、今のところは問題無いと言われ、また性病の検査は行為をしてすぐにはわからないと言われた。2ヶ月の間を置かないと精密な結果が得られないのだそうだ。



だから私は初めて、検査をしようと思い2ヶ月、セックスをやめようと決めたのである。


今まで検査をした事はなく、急に、もしHIVに感染していたら…と考え始めたら怖くて仕方なくなった。


そこでネットで検索してみたり産婦人科に聞いてみたところ、保健所で何種類かの性病検査が無料でできる事を知った。以下参照。


http://www.hivkensa.com/mb/


怖い思いを抱えたままでいるよりは、ちゃちゃっと検査してしまう方がいい。

あとは高くなるが家に届く検査キットなどもあるし、1万円ぐらいで産婦人科でも検査できる。


ただ、した直後ではわからないため、2ヶ月は間を開ける必要がある。


私が最後にしたのは6月上旬だから、もう2ヶ月が経つ。

検査したらまたブログを更新する。


初めての恐怖感。

ここで強く言いたいのは、コンドームは避妊よりも性病予防になるという事だ。